製造業向けオウンドメディア制作
製造業向けオウンドメディア制作
製造業の製品・サービスを確かなコンテンツで広く伝える、
認知と販路の拡大を目指す。
弊社のオウンドメディア制作では、製造業の皆様の強みや特徴を徹底的に分析し、ユーザーが求める情報を戦略的にコンテンツ化します。分かりやすく魅力的な記事を発信することで、ブランド認知の向上と販路開拓をサポートいたします。豊富な実績に裏打ちされた確かな制作力で、持続的な集客とエンゲージメント向上を実現します。
お客様の課題をヒアリングします
無料相談実施中
Problemこんな課題にぶつかりませんか?
- 製品には自信はあるけど、認知が少ない
- WEBマーケティングの知見がない
- 人的リソースが足りていない
Featureサービスの特徴
製造業特化のコンテンツマーケティング支援
Feature01
製造業の技術力や製品の強みを的確に捉え、わかりやすく魅力的な形でコンテンツ化します。SEO対策なども含めた総合的なWEBプロモーションをサポートいたします。
製造業の技術力や製品の強みを的確に捉え、わかりやすく魅力的な形でコンテンツ化します。SEO対策なども含めた総合的なWEBプロモーションをサポートいたします。
柔軟な制作体制とリソース補完
Feature02
お客様の人的リソースに合わせて、プロジェクト体制を組成します。不足する制作リソースは弊社のスペシャリストで確実に補完し、スムーズな制作を実現します。
お客様の人的リソースに合わせて、プロジェクト体制を組成します。不足する制作リソースは弊社のスペシャリストで確実に補完し、スムーズな制作を実現します。
豊富な制作実績とノウハウの活用
Feature03
長年の経験から蓄積された製造業向けコンテンツ制作のノウハウを存分に活かし、クオリティの高いオウンドメディアを効率的に構築できます。
長年の経験から蓄積された製造業向けコンテンツ制作のノウハウを存分に活かし、クオリティの高いオウンドメディアを効率的に構築できます。
Detailサービスの詳細
オウンドメディアを運営されている企業様に対して、メディアの立ち上げ、運用、改善の3つのフェーズについて包括的にメディア運営を支援致します。
オウンドメディアに限らず、大規模なサイト運営で成果を上げたい事業者様と企画から一緒になってメディア運営を支援します。
メディアの運用を3つのフェーズに分け、フェーズごとで必要な支援を行います。
①立ち上げフェーズ
②運用フェーズ
③改善フェーズ
立ち上げフェーズ
メディアの初期設計として、立ち上げに必要な様々な企画の策定を支援致します。
ペルソナ設計
具体的なユーザーイメージを作成し、ユーザーインサイトとペルソナの作成を行います。
メディア企画
立ち上げたいメディアに対して、どのような記事カテゴリーが必要か。記事カテゴリーの作成を行います。
カスタマージャーニー設計
サイトの訪問者がどのような意思でサイトを訪れどの様に遷移し、コンバージョンまで遷移するか、カスタマージャーニーを設計致します。
サイト設計、構築支援
実際にウェブサイトの制作に先立ち、サイトの構造やワイヤーフレームの設計を行います。また、制作会社への指示出し等の資料作成を行います。
運用フェーズ
毎月の運用レポート
毎月のGoogle Analyticsの改善状況を把握し、次月の施策の提案とフィードバックを行います。
改善フェーズ
WEBマーケティング戦略設計
現在の運営メディアに対して、今後の施策のロードマップの作成を支援致します。最長2ヶ月に渡りロードマップ作成を支援致します。
- 現状把握
- ロードマップ作成支援
SEO戦略(コンテンツ)
コンテンツ戦略を策定します。取りたいキーワードに対して、どのようなコンテンツを作成していけばよいか、をご提案致します。
SEO戦略(サイト構造)
SEOの観点から以下のような項目について、改善の提案をレポートにまとめます。
- マークアップ
- 内部リンク
- ディレクトリ構造
- アンカーテキスト
- htmlタグ最適化
- meta情報最適化
- サイト読み込み速度の改善
コンテンツ企画
キーワードリストを50個作成致します。 キーワードリストには、優先順位、月間検索ボリューム等を付与します。また、キーワードは、ユーザー調査、競合調査を経て、なぜそのキーワード郡であるのか根拠のレポートもご提出致します。(A4、1枚程度)
コンテンツ制作・ディレクション
ご指定のキーワードに対して、コンテンツを制作します。
お見積り
LP制作
LP(ランディングページ)は、効果的に
広告運用
お見積り
インフルエンサーマーケティング
お見積り
立ち上げ支援コンサルティング(6ヶ月)
・週1回のミーティング参加
・各種レポート作成
・月8時間の実働
Flowサービスの流れ
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01
調査・戦略策定
市場動向、ユーザーニーズ、競合分析などを通じて、オウンドメディア全体の戦略を立案します。マーケティング目標、KPIの設定が重要です。
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02
要件定義
調査結果を踏まえ、具体的なコンテンツ要件を定義します。ターゲット層、コンテンツテーマ、フォーマット、公開タイミングなどを明確化します。
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03
情報設計
要件に基づき、コンテンツの構造や階層、ナビゲーションの設計を行います。ユーザビリティとアクセシビリティに配慮した設計が不可欠です。
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04
WEB制作
情報設計をもとに、オウンドメディアのWebサイトやランディングページなどを構築します。デザインとコーディングの品質が重視されます。
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05
コンテンツ制作
定義された要件に沿って、高品質で価値あるコンテンツを制作します。文章、画像、動画などのリッチメディアを効果的に組み合わせます。
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06
運用・改善
リリース後は、コンテンツのパフォーマンス分析、ユーザーフィードバック収集、改善サイクルを継続的に実施していきます。