弊社では、サービスとして導入事例記事制作のサービスを提供しています。

導入事例記事で実際にお客様にインタビューをしていると、お客様が本当にその製品・サービスで価値を感じている部分というのを知ることができます。

伝えたい価値と伝わった価値

事業者目線でサービス紹介ページを作ると、それはどうしても「伝えたい価値」となってしまいます。

しかし、導入事例記事で紹介するお客様の感じた価値は「伝わった価値」となります。この伝わった価値という点がポイントです。

「伝えたい価値」と「伝わった価値」。言葉は似ていますが、大きな差があるのではないでしょうか?

もしかしたら、伝えたい価値と伝わった価値が違っているかもしれません。もし違っているとしたら、伝わった価値を伝えていくことで、よりそのサービスが売れることに繋がる可能性もあります。

飾られた言葉より、本当の言葉を

導入事例記事は、ただ演じられた言葉を記事にするのではなく、クライアントの本当の言葉を引き出すという役割もあります。

飾られたキャッチコピーではなく、クライアントの心から出た言葉は、見る人に確実に伝わります。

弊社ではWEB制作でも口コミやお客様の声は非常に重視しています。その効果は私が言うまでもなく、当たり前に広がっている方法ではありますが、その隠れた魅力は顧客の本当の言葉にあるのではないかと思っています。

導入事例記事のご依頼ならNobol

導入事例記事制作なら株式会社Nobolにおまかせください。

会計ソフトを扱う株式会社フリーなどでも多数の実績がございます。

Nobolのインタビューは、本当に伝えたいメッセージが確実に伝わり、売り上げに繋がる記事制作を目指しています。

まずはご相談ください。